2016-01-01から1年間の記事一覧

世界図書館、更新~!

おなか、すいた~。。おやつの時間だけどね! 世界図書館を2話分更新しました~。フォエニド君の奮闘ぶりが…。かっっっこいい!!ので、読んでね~ 時間があったら、幻想文学研究会チャットとか作りたいな~ 短いけど、今日はこれで終わり!

04 *降臨*

采彌(ことや)に命じられ、急遽(きゅうきょ)世界図書館に戻った桐哉(とうや)を待っていたのは、崩れた本の山とひどく傷ついたフォエニド。桐哉はまず、フォエニドに話を聞こうとしたが、彼はその前に<世界移動>のシステムを止めるべきだと話した。 フ…

03 *襲撃*

『世界図書館(ウェルツビブリオ)に嫌な気を感じる。早く戻ってあげなさい、桐哉(とうや)』 “彼”、つまり神(ことや)にそう言われ、桐哉は再び図書館へ戻った。帰館した桐哉を待っていたのは、荒らされた本と資料の山、そしてそれに埋もれて動けない、致…

02 *神の国、昔の話*

『やあ桐哉(とうや)。ずいぶん久方ぶりだね?…分かってるよ、私には全て。あの子のことだろう?』 悠爾(ゆに)の事を“彼”に話そうと、世界図書館をフォエニドに任せて<天界>へ向かった桐哉。“彼”を探し、<天界>を堕天使ゆえの片翼で飛び回っていたら…

01 *妖精との再会、そして始まり*

「あの、お二方…。お久しぶりです。桐哉さんの薬、お持ちしました」 「「…え?」」 何十年かぶりに、見事にハモッた瞬間だった。 * * * 「悠爾(ゆに)…!いきなり来るから、びっくりしたよ!久しぶりだね!」 桐哉(とうや)とフォエニドが二人で桐哉の…

小説載せれた!!

カテゴリーとかの表示の仕方を探すのに手間取ったー!( ;∀;)けど何とかできた!長年パソコンやってたかいあったー。現代社会ってすごいんだね、うん。。 で、小説に関してはもうガンガン出していきますので!ぜひ読んでください。 次の課題はイラストを載せ…

00 *Prologue*

私たちの世界からずっと遠く、また別の世界にそれはある。名前は、<世界図書館(ウェルツビブリオ)>。ここは、名前の通り<世界(ウェルツ)>を貸す図書館である。その図書館を管理する者と守護する者が2人だけで住んでいる。管理するのは<館長(レジッ…

小説をこっちでも載せたい

わーい朝から土砂降りでテンションおかしくなってきたわーいww そういえば前回の投稿で、「次回の投稿はきっとイラスト付きだと、自分を信じる!w」って書いたけど…実はまだイラストできてない!!!ていうか今から描くよ! 初投稿で「小説載せたい」的な…

七夕終わっちゃった(/・ω・)/

ぼーっとしてたらいつのまにか七夕終わっちゃった!イラストも何も書いてないよー。どうしよう?今から描くか?書くか?いやいやむりだww今月忙しくて書く暇そんな無いし。でも書きたい! という訳で、ツイッターで募集したイラリクを、ツイッターとここの…

初ブログ!

祝☆初ブログ&初投稿! 今まで小説家になろうの活動報告とかついったのとかしか投稿ってしたこと無かったけど、これで長い文章を投稿できるのよね!うれしい~。 といっても他の人のブログでも、小説書いてるとことかイラスト出してるとこしか見たこと無いか…